AXHUM ブランディング塾 最終回 (7 日目)講義開催。
AXHUM (2012年2月 7日 18:39)
2012 年2 月4 日(土)13:00~17:00 AXHUM ブランディング塾 最終回(7 日目)を開催しました。

第1 期最終回となる今回は、受講生からの希望もあり、それぞれの現場での課題やその課題に
対するアイデア、意見交換を行うワークショップとして開催しました。

last3.jpg

ブランディングの骨格と構造
コア・バリューの明確化と社内での共有
経営戦略として捉えるブランディング、
変えるべきところと変えてはいけないところ、
トップマネジメントと社員の意識・認識の差、
リクルートとブランディング、
コーポレートブランドとプロダクトブランドの関係、
インナーブランディング活動の方法と組織、
ブランディングの視点でのBtoB、BtoC、
ソーシャルメディア活用とメディアモデルの変化、など
これらは、本には書かれない、現場の生の課題であり、かつ、これからのブランディングの課題
が浮き彫りにされ、大変有意義なワークショップとなりました。

postit.jpg

受講生だけでなく、私たちもブランディング塾として第2 期開講に向けた大いなる
示唆も得ることができました。
第2期では、第1期生と交流を図るプログラムも考えていきたいと思っています。

最終回(7 日目)のテーマ
Ⅰ. 第1 期を通じて感じたこと、現在の課題と取り組み
Ⅱ. ブランディングの未来

last2.jpg

 
  • HOME
  • > AXHUM ブランディング塾 最終回 (7 日目)講義開催。
Topics