×

Axhum Purpose

私たちの存在意義・目的

進化するアイデンティティが、
新しいビジョンを生み出し、 人と社会を動かす。

Evolving identities create the vision,
and move people and society.

不確実な環境、時代の変化の中で、誰もが変革・変容を求められる今、
大切なのは、変わらない本質を見極めることと、新たな価値創出への挑戦を続けること。
それこそが、より強く、魅力的なアイデンティティの進化をもたらします。
アクサムは、ストラテジーとクリエイティブの力で、
人々に共感や感動を与えるブランドアイデンティティを構築し、企業に変革を生み出します。

Encourage the transformation and
evolution of companies and society.

企業と社会の変革と進化を促す。

アイデンティティコア

私たちは、顧客とのパートナーシップのもと、組織に内在するアイデンティティコア(コアとなる価値観)を見つけ出し、
組織のアイデンティティの確立と、ブランド価値を最大化させることにコミットしています。

External/Internal ブランディング

コーポレートブランディングを通して、企業や組織への、顧客・社会(external)からの期待や信頼、尊敬を得ること。
そして、従業員(internal)に自信や誇りを得ていだだくことにコミットしています。

1
Concept & strategy
企業理念・事業ビジョンの策定

時代環境が変化し続ける現在、企業成長のためには変革や変容が求められます。アクサムは企業の創業周年の節目などの生まれ変わるタイミングにおいて、企業活動の源泉となる企業理念の開発、言語化を、経営者と行ってまいりました。理念開発を行うとともに、中長期経営計画における事業ビジョンの策定、パーパスとバリューの見直し、価値創造プロセスの策定をサポートいたします。

2
Experience design
エクスペリエンスデザイン開発

ブランドとは、受け手の中で想起される概念とイメージです。私たちは、ブランド体験を生み出すタッチポイント戦略、すなわち、コンセプトの言語・視覚・聴覚への表象化を行います。

・ブランドネーミング
・タグライン
・VIS
・ウェブサイトからパッケージデザイン
・空間および店舗デザイン
・映像ムービー
・サウンドブランディング

3
New product & business
事業・商品開発

私たちは、理念・ブランドを象徴化する新規事業や新商品のブランディング開発を行います。新業態や新店舗、象徴事業開発および市場導入をサポートいたします。

4
Employee engagement
従業員エンゲージメント

管理職の認識と違い、自社ブランドを理解し、またそれに沿って行動して「生きている」従業員はごく一部です。私たちはインターナルブランディングを通して、従業員エンゲージメントの向上へと繋げます。ブランドの社内浸透化に向けて、浸透ブックや浸透ムービー、導入発表イベントの開発作成などの浸透計画をサポートさせていただきます。

5
Management of governance
マネジメントガバナンス

私たちのブランディングは現状認識、戦略策定、施策実施の順に進めております。施策実行後には中長期的にガバナンス管理を担うべく、ブランドセンターを構築し、ガイドラインの遵守徹底の確認を行うほか、浸透計画の進捗及び更なる施策実施を行います。

Short facts
What 企業や組織のコーポレートブランディングおよびアイデンティティ経営に関する
戦略立案と具体的な施策ディレクションのコンサルティング
Company 株式会社アクサム AXHUM, Inc.
Representative Director 南山 宏之
Established 1989.5.15
Capital 1000万
Obtain approval JIS Q 27001:2014 (ISO/IEC 27001:2013)