「デザインする人々」を新たなブランドターゲットに。
サンゲツの従来のビジネスターゲットは、B2Bのマンションデベロッパーやハウスメーカーが中心でしたが、EC市場が伸長する現在、これからは個人施主も含め、より広い顧客層に商品を届けることを目指すというターゲット設定がなされました。また、サンゲツ商品はその機能性・耐久性と価格、デリバリーをはじめとする利便性によって選択されてきましたが、これからはデザインカンパニーとして人々の感性に訴求する魅力ある商品を届けようという想いを込め、ブランドパーパスを「私たちは、新しい空間を創りだす人々にデザインするよろこびを提供します。」とし、「Joy of Design」というブランドメッセージを制定しました。
このパーパスとメッセージの開発にあたっては、経営層、社員をはじめ、サンゲツのお客様やインテリア業界の有識者にもインタビューを行いました。サンゲツに対する想いや評価、これからの期待について意見をお聞きし、その内容をもとに新たなサンゲツの姿を描くディスカッションを経営層とサンゲツ社員の間で行った結果、結晶化された言葉が採用されました。