Chapter 01
ブランディングの基本フレーム
Branding frame

インナーブランディングと
マネジメント

社内浸透の重要性

一部上場企業へむけての意識調査では、企業理念に従って経営をしている経営者は約60%いるが、従業員はたった13%しかいなかった。

理念やブランドコンセプトの社内浸透は、実際の事業活動に反映されるだけでなく、社員の働き甲斐に通じるため、様々な手法で展開がされている。ワークショップの開催や浸透ツールとしての本や映像、象徴事業や象徴商品の展開によって約束価値の伝達がなされる。

ダンスクバンクグループ オンラインデザインマニュアル

ダンスクバンクグループ オンラインデザインマニュアル

ITによる参加型ブランドマネジメント

インナーブランディングのツールとしてイントラネットを活用し、ブランドへの意識調査や、実際の活動状況などの情報共有化をはかる。

アウディ コーポレートデザインのポータルサイト

アウディ コーポレートデザインのポータルサイト
  • アクサムでは、新しい仲間を
    募集中です

    熱意が人々をつなぎ、
    革新的なプロジェクトが始動します。

    アクサムでは、新しい仲間を募集中です
  • どうぞ、お気軽にご相談ください

    ブランディングプロジェクトや、
    共創・協業についてのお問合せをお待ちしております。

    どうぞ、お気軽にご相談ください

現在、ブラウザの拡大・縮小機能を利用中です。
アクサムのサイトエクスペリエンスのために、拡大・縮小をオフにすることをおすすめします。

×